国民文化研究所



西鶴と浮世草子研究


西鶴と浮世草子研究 (Vol.1)

とある研究会に出たら、「是非買ってくれ。本屋が××××部も刷るという暴挙に出たから、もしかすると危険水域かもしれない」というお話しでご紹介。まぁ、売れると踏んだから出すのでしょうけどね。

別に当方は西鶴なんかよく分からないのですが、「西鶴浮世草子全挿絵画像CD」が付いているそうなので、その点だけで欲しくなって注文しました。と、いうか画像CDって何だろうなぁ。ピクチャーCDのことかもしれません。む、フォーマットどうなってんだろう。すくなくとも、ピクチャーレーベルCDの略ではないはずです。っていうか、浮世草子の挿絵がピクチャーレーベルになっていたからといってどうしろと?

何はともあれ、「画像CD」が気になる方は、是非ご購入を。
[PR]
by kokuminbunka | 2006-07-09 00:48 | 哲学思想系著作 きょうの新刊
<< 皇位の正統性について/小堀桂一郎 風水講義/三浦国雄 >>

だらだら思想研究……国民文化をスノッブかつペダンティックに研究しております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30