国民文化研究所



『千葉県の戦争遺跡をあるく』千葉県歴史教育者協議会編 国書刊行会刊 ¥2,000(税込:¥2,100)

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02473561&aid=ex

戦争遺跡の雄と言えば、やはり松代大本営であろうというのは衆目の一致する所でありますが、なかなかそうそう入れるようなものではなく、御座所を遠地より遙拝するしかないのであります。って行ったことないんですけどね。

戦争遺跡というものに対して、どういう意味づけをするかというのは、各人の解釈なのでありますが、本土決戦をやろうと思った人間は、果たしてどういう展望があったのかなぁと思わざるを得ません。

ふつう戦争遺跡というとこういうものをいうのでしょうが、

素敵トーチカ
http://www.dokokyo.or.jp/ce/kikanshi0007/cover_wide2.htm

こんなのも、戦争遺跡と言えると思います。まぁ、どう評価するかは各人にお任せであります。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3776/nikou.html#top

ところで、「トーチカ」ってATOKに入っていないんですね。打つと「トーチか」になるんですよね。で、世の少なからぬ方々もそのように打っているようで、ネット上における共同態を感じる瞬間だったりするわけです。>違います

http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&q=%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%8B
[PR]
by kokuminbunka | 2004-08-27 09:04
<< 『苟も日本人なら知っておくべき... 『フランス啓蒙思想入門』J.H... >>

だらだら思想研究……国民文化をスノッブかつペダンティックに研究しております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30